僕が仕事を辞めるまで

〜大学職員を目指す君へ〜より自由でストレスのない生活を求める高原の冒険録。ツイッターはこちら⇒@takasho1140

【スポンサーリンク】

タイムアタックブログ!排水溝に流したパイプユニッシュの放置時間限界まで記事を書く!

【スポンサーリンク】

 f:id:stakahara3522:20170511002157j:image

はい、こんばんわ。スクールブロガー高原です。

 

 

えーただ今23時38分。いつもなら22時頃にかき始めるこのブログですが、今日はYOUTUBEで「和牛」の漫才を見すぎて気付いたらこんな時間に。。。あ、ちなみに僕は彼女がハンバーグを作るネタが好きです。

 

 

いつものペースで書いてたらまた会社に寝坊するので今日は台所のパイプユニッシュがヌメりを消し去るまでの30分間で書けるところまで書きたいと思います。

 

 

まずそもそも、なぜ高原はパイプユニッシュを使っているのか。

f:id:stakahara3522:20170511002704j:image

お金がないごく一般的な大学職員の高原。食費節約の為キッチンを使う機会が飛躍的に増加した訳なんですが、いやーもう、大変。

 

 

 

 

 

 

 

 

GOMI。

 

 

 

とにかくゴミ捨て。消せない、食えない、くさい。家庭の3Kであるゴミ。これ大変じゃない?しかもゴミ捨てる日を一方的に決められる高原のマンション。必ず家にごみがストックされるなんとも悔しいが一般的なシステムに支配され、現在は今か今かと資源ごみの日を待つばかりでございます。

 

 

そんな中、先日刺激臭たっぷりのカレーを作って、皿洗い等をした訳なんですが、生ごみとカレースパイスのなんとも心地悪い臭いがキッチンを包み込む為、今般パイプユニッシュの使用に至った。こういう背景です。

 

 

ゴミとの触れ合いで変わる価値観。

公園で手をつなぐ男女(恋人)公園で手をつなぐ男女(恋人)

ごみと触れ合う機会が増えたからでしょうか。ムスカの「見ろ‼人がゴミのようだ‼」がとんでもない悪口に聞こえてしまう。

 

 

 

「ゴミめ。」

 

 

こんなこと言われたら絶対許せねえ。結構な数の悪口に耐性がある高原ですが、どうだろう。これ言われたらちょっとおこっちゃうかも☆

 

 

 

 

ごめん、それだけ。

 

 

高原家のゴミたち。

f:id:stakahara3522:20170511004356p:plain

生系、器系、紙・プラスチック系。大きく分けてこの3種類が高原家で主に発生するごみ。4種類だろと君は言うだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。4種類です。

 

 

 

【生系】

くさすぎ。きもすぎ。卵のカラかさばりすぎ。ためると袋に入れた時にごみが含む水分が漏れてタオルが一枚ダメになったのうざすぎ。お前だけ週2回捨てる日があるのがやばさを浮き彫りにしてる。死ね。

 

 

 

 

【器系】

多すぎ。スーパー何かと器に入れすぎ。かさばるし、捨てる時、「え、お前もこの種類の器だから捨てていいんだよね、、、?」って考える時間無駄すぎ。ペットボトル、カン、ビンうるさすぎ。置いとくスペースなさすぎ。あと牛乳のパック!!!!!くさすぎ!!!!!あと捨て方分からなさすぎ、何曜日に捨てるのか教えろ!!!!!!!

 

でもこの前スーパーでお前(牛乳パック)捨てれるって知った時の俺喜びすぎ。マンションはパック系いつ捨てればいいのか分からないのでスーパーまで捨てに行きます。

 

 

 

【紙系】

お前はOK。許す。理由はなんとなく。

 

 

 

【プラスチック系】

カサカサ言い過ぎ。死ね。

 

 

 

スキレット系】

f:id:stakahara3522:20170511002737j:image

お前ほんと何しに来たの?

未だに捨て方分からなさすぎ。

 

 

www.stakahara522.com

 

季節毎のゴミ。

「ネモフィラの季節ネモフィラの季節」のフリー写真素材を拡大

そういえば夏になると虫が飛んでくるって地元の道明寺君が嘆いてたのでてきぱき捨てれるようにしたいね。曜日毎じゃなくて24時間365日いつ何捨ててもいいってマンションもあるらしい。。

 

そんなジレンマを感じながら毎日ゴミみたをかさsじおほぢあsふぁだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおお、パイプユニッシュすげぇ。。。

【スポンサーリンク】