僕が仕事を辞めるまで

〜大学職員を目指す君へ〜より自由でストレスのない生活を求める高原の冒険録。ツイッターはこちら⇒@takasho1140

【スポンサーリンク】

生きろ。そなたは美しい。

【スポンサーリンク】

f:id:stakahara3522:20170412014024p:plain

エド・シーランの『Shape Of You』って皆さん知ってますか?

  

 

海外で今超人気のシンガーソングライターが書いた超有名な曲で、全米のシングル・チャートぶっちぎりで1位取っちゃうみたいな超いい感じの曲らしいんですよ。

 

僕の地元の親友にKING井澤ってやつがいて、そいつアメリカとか海外大好き野郎なんですけど、そいつが超苦手なカラオケでノリノリで歌っちゃうぐらい良い曲なんですね。

 

 

 

 

 

そのエド・シーランの『Shape Of You』を今僕毎日聞いてるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷静に歌詞聞くとたぶんなんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつ変態なんですよ。

 

美しいは正義。

f:id:stakahara3522:20170412013940p:plain

Shape Of You=君の形。

 

 

タイトルにもある通り、女性の体、形についてこれでもかってぐらい繰り返し繰り返し歌ってるんですけどこの歌を僕なりに簡単に要約すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おまえのカラダさいっこーーーーっ!☆!♡!♪!☆!♡!♪!』

 

 

 

 

こう歌ってる訳なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ;∀;)イーウタダナー

 

 

 

 

いや、いいんです。いいんですけど、これを僕が歌も何もなく女友達に伝えようものならおそらく信じられないぐらい女性に引かれるんですよ。

 

今の職場の女の子に「あいむいんらぶうぃずよあぼでー」なんて口走ろうものなら確実に、軽い異動では済まされない人事対応がなされるんですよ。

 

 

なのにね、そんな危険な曲がですよ?ちょっとおしゃれな音楽にのせるだけで世界中で売れるんですよ。

 

この曲が収録されたアルバムなんて「世界史上最速で売れたアルバム」なんて言われてるぐらい売れていてその中にはもちろん女性もいる訳です。

 

 

ここから導き出される人生の真理は

 

 

 

 

 

 

 

「美しい(おしゃれ)なものは正直ある程度何やっても大丈夫どころか支持される」

 

 

これだ。

 

美しいは変態にあらず。

f:id:stakahara3522:20170412014214p:plain

恐ろしい。

 

 

美貌に名声を。この世は美しいものに必要以上の人権が与えられている。これは福山雅治山田孝之を見ても明らかだ。

 

高原の中のイケメントップ2を走るこの2人は尋常じゃない程までの変態に違いない。いや、正直言うと人類皆分け隔てなく変態なのだが、おかしな事にこの世の「変態」という枠組みは美しいものには適用されない。

 

 

実際ラジオで散々下ネタを口走る福山雅治も、アイドルオタクの山田孝之も世間一般にはただのかっこいい、イケメン俳優に過ぎない。

 

それがなんという事でしょう、南海キャンディーズの山里、スピードワゴンの小沢が同じように下ネタ、アイドルオタクという事を世間に吐露しようものなら、、、どうなるかは皆さんも想像がつくでしょう。

 

 

 

 

ええ、匠がなせる技です。

 

 

つくづく残酷なこの世の中。ブスは淘汰され、存在しているだけで制裁を加えられるこの世の中でブスが生み出した「イージスの盾」「戦艦大和」に次ぐ防御力を誇るフレーズが「人は内面だ」である。

 

今でこそ多くの人がささやく「内面が大事」というフレーズ。最初に考え付いたのはとてつもないブスだったに違いない。よくやった「始祖のブス」。

 

僕のように多くのブスが今生き永らえているのも当時のあなたの発想があっての事だろう。

 

生きたくば美しくあれ。

f:id:stakahara3522:20170412014359p:plain

美しいものの行動に対する許容度はブスのそれに比較するとあまりにも無慈悲。世紀末の慈母、ユリアでさえも裸足で逃げ出すレベルだろう。

 

残酷な世の中だからこそ、ブスの、ブスによる、ブスの為の生きる術を見つけていこう。外見が無理なら、せめて内面だけでも、それか日々の仕事だけでも美しく、洗練されたものになるようにしっかり生きていこう。

 

 

立ち上がれブス同胞たちよ。あまりにも厳しいこの世の中で死にかけているあなたにもきっとアシタカは語り掛けるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「生きろ。そなたはうつく...うわ、ぶっさ...っ!!」

Divide

Divide

 

 

【スポンサーリンク】