僕が仕事を辞めるまで

〜大学職員を目指す君へ〜より自由でストレスのない生活を求める高原の冒険録。ツイッターはこちら⇒@takasho1140

【スポンサーリンク】

タイムアタックブログ!30分で高原が書ける記事の限界を確かめてみた!

【スポンサーリンク】

f:id:stakahara3522:20170310030334p:plain

こんばんわ。今1:43分です。今から30分。つまり、2:13分まで書けるだけブログを書きたいと思います。タイムアタックです。タイムアタックブロガー高原です。

 

 

急に始まったこのタイムアタック企画。事の発端は下記の通り。

 

① 寝落ちして起きたら夜中の1:30だった事。

 

② 先週ブログ遅くまで書きすぎて仕事寝坊した事。

 

③ 正直記事一つ書くのに最近時間掛けすぎな事。

 

④ ブログは出来るだけ毎日更新したい事。

 

 

寝落ちして顔がパンパン。寝落ちした日は大抵顔がムくむ。花粉症もあわさってもう、ストレスがやばいが今はそんな話してる場合じゃない。急ごう。時間がない。

 

タイムアタック目標

f:id:stakahara3522:20170310030404p:plain

ようするにブログにかけられる時間が少ない。今日は特に。30分という枷を自分にかける事によって高原のパフォーマンスを瞬間的に高める事が今回の目標だ。いつも以上に記事の質が落ちているが、悪しからず。今日は質とか、そういう話じゃない。

 

 

他のブロガーの人たちはどれぐらいで記事を書いてるんだろう。他人のブログの事を気にしても仕方はないが、一応参考として知っておきたい気もする。聞く人はいない。

 

いつも通り、高原がブログの記事を書こうとする平気で3,4時間掛かっちゃうんですけど、そうなるともう朝の5時?6時?

 

いや、前は「それでも書きたい、地元の皆も早く書いてって言ってくれるし、頑張ろう!」って思ってたよ?これを貫いた結果、先週寝坊。睡眠時間1時間っていう神業が高原には絶対無理。目覚まし時計も成す術なし。高原に起きる術なし。

 

www.stakahara522.com

 

 ブロガーとしてのコストパフォーマンス

f:id:stakahara3522:20170310030440p:plain

いかに短時間で、なおかつ質の良い記事が書けるか。ブロガーとしてここを追求する事が後のブロガー人生に大きな影響を、マグニチュードを及ぼしてくるはずだ。今は一日1記事が精一杯だが、個人的には2,3個記事を更新したい。

 

 

最初の方こそ、「やべえ、書く事がない」と苦労していたが、いまやお題が溢れかえって書きたい記事の方が多い。だが平日でブログに費やせる時間はせいぜい3時間程度。記事を一つ書けばもう時間切れである。一時間程度でいつも通りの内容を書けるようにする。そうすればブロガーとして一皮むける気がする。普通の意味で。

 

 

この記事を通して、30分という時間を意識する事で俺はブロガーとして、さらなる高みへと足を踏み入れる事になる。(ΦωΦ)フフフ…

 

 

書く!!書くぜ俺は!!!手始めに花粉症の話でもしてみようじゃないか!!!!

 

 

 

 

 

 

花粉症ってさー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛いよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:stakahara3522:20170310030522p:plain

おやすみ。

【スポンサーリンク】