僕が仕事を辞めるまで

〜大学職員を目指す君へ〜より自由でストレスのない生活を求める高原の冒険録。ツイッターはこちら⇒@takasho1140

【スポンサーリンク】

結婚を考えた彼女に8回浮気されて行き着いた真実。

【スポンサーリンク】

 f:id:stakahara3522:20170204023808j:plain

 

こんばんわ。福岡の先輩に友達と会いに行くはずが、前日に友達にドタキャンされて一人成田空港に前泊してますスクールブロガーのタカハラです。

 

そんなさみしい今日のテーマは浮気。

 

皆さん浮気された事ありますか?

 

え、僕ですか?なに、ほんの8回ぐらい。カルイモンデスヨー。

 

 

 

 

 

(´;ω;`)

 

 

 

 

誰にでも浮ついた気持ちってありますよね。もちろん彼氏彼女が1番!でも2番も3番も捨てがたいっ!お寿司が大好きな僕でもたまにはステーキ、らーめんを食べたくなるものです。

 

 

そんな事を考えながらある日渋谷を歩いていると。。

 

 

あれ?あの長身イケメンさんと腕組んでるの俺の彼女じゃね?(´・ω・`)

 

浮気の兆候は案外身近にあったりする

と、まあ彼女の浮気現場を目撃してしまった高原ですが、思い返せば彼女の行動がおかしかった点が数点あったので冷静に振り返り。

 

① 彼女、クリスマス前日に友達が彼氏と別れたので慰めに行きます宣言

 

ええ、分かってますとも。ここで気付けと言いたいんでしょう?しかし、漢(おとこ)高原、これぐらいではビクともしません。

 

 

(´・ω・`)「大切な友達なんだな、残念だけど行ってきな。」

 

 

と安定の漢気。結果、夜なら会えるという事だったので彼女が一人暮らししている駅に集合。友達を慰め終わった彼女の腕には慰め会で貰ったと言われるプレゼントがぶら下がってました。

 

 

(´・ω・`)「よかったね!」

 

 

② 彼女の携帯写真はご法度!横スクロールなんて言語道断だぞ☆ 

「今日~に遊びに行った!」なんて会話、彼女とだったら普通にしますよね。たまに「写真送ってよ!」なんてよくする会話だと思います。

 

僕もそんな会話よくしてました。送られてくる写真はたいてい彼女一人。

 

 

(´・ω・`)「友達と皆で撮ればいいのに。女子ってわかんねーなー。」

 

 

とか思ってると後日携帯で見せて貰った写真には男との2ショット。。「たまたま2ショットになっただけだよ!」と携帯を取り上げる彼女。

 

 

(´・ω・`)「まあ、そういう事もあるよね!」

 

 

③ 手帳にはじめましての男の子の名前+ハートマーク

彼女宅でお泊りデートの翌日の朝、彼女はバイトの歯医者さんへ出稼ぎに。「寝てていいよー。」との事だったのでぽけーっとテレビを見ていると彼女の手帳が机の下に。

 

 

(´・ω・`)「。。。(あーこれ見ちゃダメなやつなんだろなー。)」ワカッテマストモパサー。

 

 

上記の①、②以外にも多発していた彼女のミステリアスな行動にグラつき始めていた漢高原。漢気0で見てしまった手帳には知らない男の名前がハートマークで囲われていました。

 

 

(´;ω;`)

 

 

さすがに気付く漢ta...(以下略)。。ていうか、初めての浮気されデビューにドラマか?と錯覚するほどの衝撃。手が小刻みに震えるもバイトから帰ってきた彼女には何も言わず、カルボナーラを振舞い平静を装います。

 

第一回破局協議ミーティング開催

f:id:stakahara3522:20170204024758j:plain

衝撃の浮気されデビューに心は耐え切れず夜中に電話。彼女はすぐに「ごめんなさい。」との返事。悲しい気持ちと好きな気持ちでどうしたらいいか分からない僕は慣れない怒り口調で相手を責めるも涙が止まらず、漢泣き。

 

小学生以来、えずくぐらい泣いていたら電話越しの彼女も何故か泣き出す始末。何でこいつ泣いてんの?お前のせいじゃん。とか思いながらその日は中断。

 

泣き終わった頃には今まで付き合ってきた女の子は一体誰だったんだろうと、もう彼女が誰なのか分からなくなってました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、その後の話し合いで僕は彼女を許してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

翌日、彼女浮気再び。

仲直りの翌日、彼女の手帳の予定にはあの例のハートマークが載ってました。会わないという事を約束に実家に帰るも、眠れない。

 

 

いてもたってもいられなくなり、手帳に記載されていた渋谷に出向く事に。まあ、会う事はないだろうという期待とは裏腹に記事冒頭の彼女と男の腕組デート現場を目撃。

 

 

 

 

 

 

 

 

((((;゚Д゚))))ヒエー。

 

 

さすがに信じられない高原。あの仲直りはなんやったんやと。その日の夜LINEでお別れします。

 

 

 

 

 

 

 

でもなぜか後日復活。

 

 

にんげんってそんなもん!

だって人間だもの、みts(略)。この彼女とはこういったしょうもないやり取りを3年近く続けてました。付き合っては向こうの浮気で別れ、向こうから連絡が来ては付き合うの繰り返し。

 

 

もう最後の方はネジがばかに笑。幼い頃に思い描いてた恋愛とはだいぶ違って、「現実搾りたて!」みたいな苦い思い出です笑。

 

 

もう完全に別れて、平和な日々を過ごしてますが、当時はぐちゃぐちゃ。まあ、人間だし。結婚もしてないんで気持ちも分からなくもないけど、バレちゃだめですね。やるなら死ぬまで秘密にしよう。

 

 

浮気されたくない人は自分磨きに励みましょう。何もせずに相手は浮気しないなんて考え、甘いですよ。魅力が薄れれば目移りするものです。

 

 

そんなの無理、なんて投げ出してる時点であなたは魅力的じゃ無い。何事も挑戦してみないと分からないですよ。

 

 

お互いに夢中になってる状態が一番!

皆も火遊びはほどほどにね!

 

 

待ってろよ博多弁女子ー!!!今行くよー!!!

【スポンサーリンク】