僕が仕事を辞めるまで

〜大学職員を目指す君へ〜より自由でストレスのない生活を求める高原の冒険録。ツイッターはこちら⇒@takasho1140

【スポンサーリンク】

人生つまんないと思ってるやつは今すぐオーディションに行け。

【スポンサーリンク】

 

「毎日同じ事の繰り返し。人生つまんない!」って思った事ないですか?

 

 

社会人2年目に入ってからは毎日思ってました。

 

 

 

毎日取引先に営業に行っては苦笑いをされ、仕事が終われば上司や同僚と飲み会。帰るのはいつも12時過ぎで寝不足のまま次の日へ。土曜は土曜で飲み会に行って、日曜日になればイッテQが終わると同時に鬱モードに。

 

 

「何か面白い事起きねーかな。」そう思いながら流されるように生きてました。

 

 

でもね、同じ事毎日やってて人生面白くなるはずがないんです。毎日同じ事やってて面白い事が向こうからやってくるなんて滅多にありません。

 

あなたが動き出すまでは

確かに、毎日仕事でようやく休める休日にわざわざオーディションに行くなんてと思う方が大半でしょう。でも一回だけでいいんです。とりあえず一回行ってみる事が大事なんです。

 

 

話題の仕入」だと思って下さい。自分の周りでオーディションに行ってる人なんています?僕の周りには一人もいません。

 

 

例えば、誰かに「俺、この前オーディション行って来たんだよね。」と一言喋ると「え?オーディション?なんの?てかなんで?www」。大抵こうなります。自分が体験した事の無い経験、ましてや芸能界への入り口ともとれるオーディションの話なんて僕だったら100%食い付きます。合コンとかで言ってみたい。楽しそう笑。

 

 

上手く話せなくてもいいんです。面白くなくても大事なのは行った、経験したという事実。他人と違う事に挑戦する事はそれだけで人生の刺激になります。

 

何かやる事を決めよう

正直オーディションじゃなくてもいいんです。僕ならボイトレとか行ってみたいですね。カラオケで歌めちゃくちゃ上手いって思われたい。モテそうだし笑。

 

ボイトレに行った僕が地元の友達とカラオケにでも行って渾身のビブラートかませば「お前ビブラートやばくねwww」。絶対こうなります笑。

 

 

「実はボイトレ通い始めたんだよねw」「は?wwまじかwwどんな事すんの?」

 

 

ここまで見えてしまった。ボイトレ行ってビブラートマスターして友達とカラオケ行って驚く友達とボイトレの話するとこまで容易に想像が出来てしまいました。

 

 

なんでもいい。大事なのは普通の人が経験した事の無い事に挑戦する事。簡単に言うと自分が普段やらない事やればいいんです。

 

話題、経験ついでに出会いも!

もちろん飲み会での話題だけじゃありません。参加するイベントによっては新しい出会い、職場を超えた繋がりが生まれる可能性もあります。

 

料理教室とか?今では出会いの場としても活用されるらしいですよ。でもよく考えたら料理教室なんて女性ばっかりだし、一人だと怖いかもですが、男友達二人でならなんか楽しそうじゃないですか笑?

 

 

オーディション受ける人なんて若手の俳優、女優、芸人の卵ばっかなんでそこで繋がりが出来れば...っ!!?(*´д`*)ハァハァ

 

そういう事を目標に持つのもいいかもしれません。

 

人生が激変する可能性も

人生なんて簡単に変わります。同じ毎日を繰り返すのは目標がないからです。これやってみようから始めましょう。新しい出会いからの彼女、未来の奥さんなんて事もあり得るかも。

 

カラオケから「HOME」で歌手デビューした木山裕策さんも、最近AmazonのCMで有名になった吉田悟郎さんもオーディションから人生を変えて来ました。

 

 

ちょっとした暇つぶしで人生変わるかも。

 

 

そんな妄想してると人生も少し楽しく思えてきませんか?

【スポンサーリンク】