僕が仕事を辞めるまで

〜大学職員を目指す君へ〜より自由でストレスのない生活を求める高原の冒険録。ツイッターはこちら⇒@takasho1140

【スポンサーリンク】

2017年の俺は働かない人生を目指す。

【スポンサーリンク】

 

2016年、銀行で働くのが嫌でたまたま見かけた大学職員の募集に一発転職を決めたわたくし高原ですが、2か月間働いて気付いたわ。

 

 

働きたくねえ。(´・ω・`)

 

 

 

こういう事言うとみっちゃんあたりが「またか。」と害虫を見るような目で見つめてくるんですが、しかたない。遊びたいんだもの。

 

 

シンガポールで彼女とお茶飲みながらマーライオンのものまねとかして、夕方に「そうだ、京都行こう」ぐらいのテンションでウユニ塩湖とかふらっと行けちゃうような人生を過ごしたいんだ俺は!!!

 

「働く」からの脱却

社会人4年目に突入する高原ですが、今年は「自立」をテーマに一年を過ごしたいと思います。実家暮らし25年。ベテランすねかじりの地位を捨てて独り立ちしたいと思います。

 

なのでさっそく1月、2週間で目黒での一人暮らしに踏み切りました。憧れの土地目黒区。今年は「え?おれ?目黒。」っていうフレーズを流行語大賞に女の子と仲良くなりたい。

 

①200万貯める

今まで財形貯蓄しかしてこなかった高原。社会人4年目になりながら貯金はほぼありません。一人暮らしを始める以上、無駄遣いはできません。今年は200万貯め、2018年に勝負を仕掛けます。当分はもやし生活ですかね。

 

今年は昇級、ボーナスがしっかり貰えるんでとにかく貯金する事を目標にしたいと思います。

 

②株、アフィリエイトの勉強をする

節約だけじゃいつまでたっても働かないなんて達成できません。とにかく収入を増やす事。収入を増やさない事には選択肢も増えませんからね。少しずつ実践してお金っていう形で結果を残せるよう努力したいです。

 

今んとここのブログは1日1円稼いでます。1年で365円笑。飽きやすいんでダメですね笑。

 

③彼女を作る

そう、実は先日みっちゃんと別れました。連絡が来なかったのと、お酒の力で寂しさが加速し気付いたらラインしてたー。せっかく一人暮らしなのに。アホですね。

 

やっぱり女の子がいないと楽しくないですよね。一人暮らし生活に彩りが欲しい。はたして目黒に新しい出会いはあるのか!?みっちゃんとはやり直せないのか!?この2点を追求したいと思います。

 

「僕が仕事を辞めるまで」

てわけで今後は大学職員事情については継続しながら、それに加えていかに仕事を辞めるか、楽しい暮らしを実現するかについて書いて行きたいと思います。正直大学職員転職クエストってタイトルも気に入ってなかったし。大学職員についてそんな書く事ないよ?もう辞めたいもん笑

 

2017年。新設した「僕が仕事を辞めるまで」、どうぞよろしくお願い致します。

【スポンサーリンク】